妄想小説家panのブログ。

素人の小説です。

2021-01-14から1日間の記事一覧

プライド【12】

僕は1日だけ入院して、いろんなところを検査したけれど特に問題もなかったそうで翌日には家に帰った。 父親に迎えに来てもらい、家に帰るとリビングで店を休んだ母と何故か薫さんが座って迎えていた。 いつものような部屋着と化粧けのない顔じゃなく、キチン…

プライド【11】

あの日から僕の日課が出来た。 セイの安否確認だ。 毎日、電話をして「元気か」と聞くだけだ。 時には、そのままセイの泣き言を聞くこともあるし一言で終わることもある。 そして僕は、学校とバイトが終わった夜に意を決して薫さんに会いに行くことにした。 旦…

プライド【10】

遊園地に行った日から、不思議なことにカズキやセイからの連絡が途絶えていた。 2週間ほどのことだけど、僕たちにとっては珍しいことだ。 僕は僕で、母親の店でアルバイトを始めていたから覚えることも多く忙しくしていたし、殆ど気にもせずにいた。 その間…

プライド【9】

駅を降りて商店街の真ん中あたりに差し掛かると、ちょうど母親の店から客が出てきた。中を覗くと忙しそうに立ち働いている母親が見えた。「手伝おうか?」「ほんと?じゃ、とりあえず床を掃いて使ったタオルが山積みだから干してくれる?」自分の母親の店だろう…