妄想小説家panのブログ。

素人の小説です。

プライド【7】

「それで?リクは彼女でも出来たの?」

唐突な質問に思わずセイの顔を見た。

「前見ろ、前」

「なんだよ急に」

「なに買ったの」

「いや別に…親にだよ」

「ふーん…ま、それもそっか!遊園地のキャラクターショップで買った土産喜ぶ彼女いねーか」

「彼女いたらお前らと遊園地なんか行くかよ」

「それもそうだ」

「セイは?彼女とか作らないの?好きな人とかいないの?ほら、学校とかで」

「好きな人はいるよ」

意外な答えだった。

「え?いるの?」

「いるけど…まあ…無理かな…いいじゃん、そんなの」


聞くなと言うことか。

好きな人がいるというのは意外すぎる答えだった。

つまらないと言う割には女の子との飲み会には誘えば来るし、ごくたまに気が合えば期間は短いが付き合ったりもする。


顔もいいし金も持ってるし、僕がセイなら無理だなんて思ったりしないけどな。何が無理なんだろう。性格か?セイの性格が原因だとすれば解決策はないんじゃないか。


助手席から外を眺めるその綺麗な横顔は、寂しそうでもあったし、少し嬉しそうにも見えた。


「お腹減ったな…」

急に後部座席から声がして、僕とセイはビクッとした。

「起きていきなり腹減ったかよ」セイが振り返って笑った。

「どこか寄るか…どうしようかな」

「うなぎ屋さん行こうよ、美味しいとこ」

確かにセイの言う通り、もう少し先のインターチェンジを降りたところに有名なうなぎ屋がある。

「バカ!金ねーよ!このお坊ちゃまめ!」カズキが助手席の背もたれを軽く蹴る。

「え~食べたい~」

「いや、俺もバイト辞めて金ないよ。サービスエリア行こう。うなぎもあるかもよ?」


近くに大きなサービスエリアがあったので、僕達はそこのフードコートで夕飯にすることにした。

残念ながらうなぎは無かったので、少し不貞腐れながらセイはラーメンを注文した。

「お坊ちゃま、今の時代は倹約でございますよ」カズキが茶化す。そういうカズキも同じ店でラーメンを頼んだ。

「リクは?」

「じゃ、俺もラーメンでいいや」

結局、みんな同じだ。


オーダー待ちのチャイムが鳴るとみんな同時に立ち上がろうとしたが、カズキがセイの肩をおさえて「お前、荷物番で座ってろ」と言った。



「甘やかしすぎです、カズキ母さん」両手にラーメンの盆を持つカズキを茶化してやると

「あいつ絶対ひっくり返すだろ」と、カズキが小声で答えた。

「あれ?ヤキモチ?」

「気色わりーこと言うなよ」



そこそこの味のラーメンをのんびり食べて、僕達はまた車を走らせた。

「どうする?俺んち泊まる?」カズキが聞いた。

「いいの?疲れたし助かる。セイはどうする?」

「泊まる。疲れた」



いつものことだ。

いつもの僕たち。

何も起こらない日常。


日常であるということすら意識しないくらいの日々だった。


それでも

僕たちの知らないところで気づかないところで、僕たちは僕たちの深いところで

少しずつ

少しずつ



何かが狂い始めようとしていた。